ペアーズで知り合いを見つけたら先手必勝!バレる前にブロックせよ!

f:id:pairs-syoshinsya:20180219232413j:plain

ペアーズでユーザー検索をしていると、

あれこの顔どっかで・・・

と、知り合いを見つけてしまったことはありませんか?

 

そうなってしまったらあとは時間との戦い、バレたくなければ今すぐその知り合いをブロックしましょう!

 

知り合いを見つけたらまずは足あと機能をオフにする!


ペアーズで知り合いを見つけてしまったらまず最初にすること、それは足あとの機能をオフにすることです。

 

これはどうしてなのかというと、相手をブロックするためには、一度相手のプロフィール画面を経由しなきゃいけないんですね。

ということはその際に足あとが残ってしまうんです。

そうするとどうなるのか、運が悪いとその足あとが見られて相手にバレてしまう、なんてことが起こってしまうんですよ。

これはそのとき相手がペアーズを開いてなければいいんですが、オンラインの状態なら尚更起こりやすくなってしまいます。

なので、少しでもバレる可能性をなくしたければ、まずは足あと機能をオフにするのが先決だと思います。

 

足あと機能をオフにするには以下の手順でできるので、わからなければ見ながら進めてみてください。

 

アプリの場合

右下の「その他」のタブをタッチ

「設定」のアイコンをタッチ

各種設定
通知設定

足あと設定

質問付きいいね!の設定

オフラインモードの設定

とあるので「足あと設定」をタッチ

「足あとを残す」の横にあるボタンを押して、色が白になれば完了!

 

スマートフォンのブラウザの場合

右上の「メニュー」をタッチ

一番下までスクロールし、

各種設定   Pairsについて

お問い合わせ ヘルプ

とあるので「各種設定」をタッチ

各種設定
質問付きいいね!の設定

通知設定

足あと設定

オフラインモードの設定

とあるので「足あと設定」をタッチ

「足あとを残す」の横にあるボタンを押して、色が白になれば完了!

 

パソコンの場合

画面をスクロールしていくと、左のメニューに「足あと」があるのでクリック

画面右上の方にある「足あと設定」をクリック

◉残す ○残さない

とあるので「残さない」にチェック

「上記の内容で更新する」を押して完了!

 

知り合いを見つけたら時間との勝負!迅速にブロックせよ!

 

足あとの機能をオフにしたらここからは時間との勝負です。

何故なら相手がいつ自分に気付くかわからないから。

とにかく相手のプロフィールに飛び、すぐさまブロックしましょう!

ではそのブロックはどうやってするのか、こちらも一つ一つ手順をまとめたのでわからなければご覧ください。

 

アプリの場合

ブロックしたい女性のプロフィール画面を開く

右上の「・・・」をタッチ

すると、

お気に入りに追加する

違反報告する

非表示・ブロックの設定

キャンセル

と出るので「非表示・ブロックの設定」をタッチ

すると、

自分の画面にお相手が

表示されないようにしたい

自分とお相手の画面に

お互いが表示されないようにしたい

とメッセージがあるので、下の「自分とお相手の画面にお互いが表示されないようにしたい」をタッチ

すると右にチェックが入り、

設定内容 ブロック

と表示されるので「設定内容を更新する」をタッチ

すると、

ブロックしますか?

一度ブロックすると解除できません。

いいえ はい

と出るので「はい」をタッチ

ブロックしました

と出て、女性のプロフィールが「ブロック中」になれば完了!

 

スマートフォンのブラウザの場合

女性のプロフィールを開いたら一番下の方までスクロール

お気に入り 非表示・ブロック 違反報告

と表示されているので「非表示・ブロック」をタッチ

○非表示 ○ブロック

と出るので「ブロック」にチェック

下の「設定する」をタッチ

すると、

ブロックしますか?

※一度ブロックすると

解除できません。

いいえ はい

と出るので「はい」をタッチ

ブロックしました

と出れば完了!

 

パソコンの場合

女性のプロフィールを開く

いいねの右にある「表示設定」をクリック

○非表示 ○ブロック

と出るので「ブロック」にチェック

下の「設定する」をタッチ

○○さんをブロックしました

と出れば完了!

 

以上がそれぞれの手順になりますが、ここで注意点です。

ブロックする際にも画面に表示されていたと思いますが、一度ブロックすると二度とそれを取り消すことはできません。

取り消したいなら一度ペアーズを解約し、再登録するしか方法はありませんので、ブロックする際にはお相手をよーく確認し、本当に知り合いだ!って確証を得たらブロックしましょう。

まあ間違えたところでいいねを押すつもりがないなら、特に支障はないんですけどね。笑

一応解除できないよということで、確認させていただきました。

また、パソコン版のみブロックする際の確認がないのでそこも注意しましょう。

 

というわけで、知り合いを見つけたときのブロックする理由と手順を説明してきたんですが、最後にブロックした相手を確認する方法だけ書いて終わりたいと思います。

 

知り合いを見つけてブロックしたらいつまで続けてるか確認できる

 

ブロックしたらもう一安心なので、後はゆっくりペアーズを楽しめばいいんですが、実はブロックした相手は確認することができるので、いつまでペアーズに登録しているか観察することができるのです。笑

ではまたその手順をご紹介します。

 

アプリの場合

右下の「その他」のタブをタッチ

「設定」のアイコンをタッチ

一番下までスクロールし「ブロックユーザーリスト」をタッチ

ブロックしたお相手が一覧で表示されれば完了!

 

スマートフォンのブラウザの場合

右上の「メニュー」をタッチ

一番下までスクロールし、

各種設定   Pairsについて

お問い合わせ ヘルプ

とあるので「各種設定」をタッチ

下から二番目の「ブロックユーザーリスト」をタッチ

ブロックしたお相手が一覧で表示されれば完了!

 

パソコンの場合

画面をスクロールしていくと、左のメニューに「表示・ブロック」があるのでクリック

「ブロックユーザーリストへ」をクリック

ブロックしたお相手が一覧で表示されれば完了!

 

これで知り合いの方がいつまでペアーズを続けているか観察することができます。笑

ちなみにここでは1枚目の写真と年齢、居住地、身長、職業も表示されるので、何か変更があったときにもわかります。笑

あっ、写真変えたな

とか

身長ちょっと盛ってない?

とか、そんなこともわかっちゃうのでこれは先手を打った側ならではの特権です。笑

 

というわけで、知り合いを見つけたらすぐさまブロック!

これだけで少しでもバレる可能性が減るので、お構いなくバンバンブロックしちゃいましょう!

 

あ、足あとの設定がオフになっているのでそこだけオンに戻すのを忘れずに!