ペアーズは男性よりも女性の方が少しだけバレる可能性が高い

f:id:pairs-syoshinsya:20180221233841j:plain

 

現在累計700万人もの利用者を突破し、今や最大手となった婚活・恋活マッチングサービス「Pairs(ペアーズ)」。

そのシステムをざっくり説明すると、男性が有料(月額制)女性は無料となっており、お互いがいいねを押すとメッセージができるというもの。

従来の出会い系サイトと比べてみると、一通ごとに料金がかかることはなくなり、お互いの気持ちが一致した上で連絡が取れるので、個人的にはネットでの出会いが最適化されたすごく良いシステムになったなと思っております。

 

しかしこのシステム、友達や知り合いにバレるかバレないかという観点からすると、女性の方が少しだけバレる可能性が高まるというデメリットがあるのが正直なところ。

システム上仕方がないことではあるんですが、これからバレずにペアーズに登録しようと思われている女性は、少しだけ頭に入れておいた方がいいかもしれません。

では、なぜ女性の方が少しだけバレる可能性が高いのか、今回はそのことについて書いていきたいと思います。

 

女性の方がバレる可能性が高い理由、それは男女比にあった!


ここ最近、Facebook連動型のアプリがすごく増えてきたので、昔に比べるとネットで出会いを探すということへの抵抗がなくなってきているなと感じます。

昔はというと、

ネットの出会い=女性の被害

だったので、それが今やこれだけ世の中に浸透してきてるのは単純にすごいなと。

 

しかし、そんな悪いイメージの名残なのか、マッチングサービスでもまだ昔と変わらないところがあります。

それは、

男性会員>女性会員

です。

その中でもペアーズは頑張っている方なんですが、それでもやはり男性の方が多くなってしまっているのが現実ですね。

そしてこの男女の会員数の差こそが、女性の方がバレる可能性が高まる原因になっているのです。

ではどういうことなのか詳しく説明していこうと思います。

 

まずペアーズの男性と女性の会員数ですが、現在(2018年2月)このようになっています。

男性・・・約180万人

女性・・・約80万人

合計・・・260万人

この数から男女比を割り出すと、

男:女 7:3

このようになります。

もうここまで来たらお察しの方もいるかと思いますが、そうです。

男性会員の方が多いということは女性を探す人数が多いということになるので、結果女性の方がバレる可能性が高くなるということになるんですね。

そしてさらに男性から見ると女性の母数が少ないので探しやすくなることにも繋がるので、このことも重なって女性の方がバレやすくなってしまうという。

これはもう原因を辿るとネットの出会いのシステムの話しになるので、どう頑張っても変えることは難しいんですが、できる対策法としては相手を見つけてブロックすることになるので、気になるようでしたら小まめに男性を検索して知り合いをこちらから探すことをオススメします。

 

というわけで以上が男性より女性の方がバレる可能性が高いというお話しでした!