ペアーズの利用が絶対バレたくない人のための対策-写真編-

f:id:pairs-syoshinsya:20180302024003j:plain

 

ペアーズには現在約260万人もの恋する男女が登録しているんですが、その会員数の多さから出会いの数も多いということで、今では毎日約2000人を超える登録者がいるみたいです。

 

そんな出会いの多さが魅力のペアーズですが、その分沢山の人に見られることになるので、もしかしたらバレる可能性があるのも正直なところ。

 

しかも、そんな不特定多数の人たちに自分の写真を載せるのは怖く、いまいち登録に踏み出せない、なんて方も多いかと思います。

 

たしかに、いくら彼氏彼女が欲しいと言えど、載せた写真が悪用されては困るし、周りにバレてしまってはその後の恋愛に支障をきたす可能性すらありますからね。

 

出会いを取るのか

それともこのまま家と職場の往復でいいのか

 

揺れてしまうのはよくわかります。

 

しかし、それもこの対策法を読めば少しは楽になるかもしれません。

というのも、実際にこれは僕が半年ペアーズに登録して、顔バレせずにうまくやっている方々のものを参考にしているからです。

 

ただこれは主観なので、どんな人にも当てはまると言えばイエスと言えないので申し訳ないのですが。

 

それでも、決して適当に思いついたものではないのでご安心ください。

そして、もちろんこれは男性でも使えるようにも考えてあるので、男女問わずお読みいただけると幸いです。

 

というわけで今回は、

ペアーズに登録したいけどバレたくない、けど恋人は欲しい

でも絶対にバレたくない!

そんな方への対策をご紹介していきます!

 

ペアーズの利用が絶対にバレたくない人のための対策5選


1.自分の顔をイラストにする(マッチング度:高)

個人的に一番いいと思ったのがこの対策です。

自分の顔は出さず、けど自分の顔の特徴は伝えられるのでマッチングもしやすく悪用されずらくバレづらいという、一番理想的な形だと思います。

MomentCam

MomentCam

  • Hightalk Software Corp.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

Appå: MomentCamãããã­ãã: Hightalk Software Corp.https:

特にこのアプリは使い勝手がよさそうなので貼っておきますね。

ちなみに使用するとこんな感じに。

f:id:pairs-syoshinsya:20180224005308j:plain

左上のがオリジナルで、中央のが加工後になります。

フリー画像の方のお顔をお借りしたのでちょっと手が入っていますが。笑

でもこの再現度はなかなかリアルなのでマッチングはしやすいと思いますし、髪形などを変えることもできるので、その場合パッと見でバレることはかなりすくなくなると思います。

 

2.顔の一部分を隠す(マッチング度:高)

この対策はアプリなどで顔を加工しなければならないので、正直男性はやりづらいかもしれません。

しかし、男性でもシンプルめなスタンプなどで加工してあげるればマッチング率は上がってくると思います。

ただ、これは他人から撮られた写真を隠しましょう。

なぜかというと、これは自分でも実験したのですが、男性は特に自撮りになるとかなりマッチング率が低くなります。

なので、他人から撮られたもので、かつ遠すぎてもダメなので、バストアップくらいで撮ってもらったものズームしてから隠すなど、多少工夫するのがいいかと思います。

 

3.後ろ姿や服装の写真(マッチング度:中)

こちらはいわゆる雰囲気で見せる対策ですね。

女性は特に後ろ髪の姿がきれいだと、普通に顔を出している女性よりも多くのいいねをもらっていたので割と効果的です。

といっても撮ってもらうのはけっこう大変なので、美容院で髪を切ったときとかに美容師さんにちょっと後ろ姿撮りたいんでとか言って撮ってもらうのがいいと思います。

 

4.一枚目で気をひく(マッチング度:低〜中)

こちらは一枚目で気を引き、プロフィールで二枚目の写真を見てもらう対策です。

というのは具体的にどういうことかと言うと、ペアーズはプロフィール検索のときに一枚目の写真しか表示されないようになっているので、極論一枚目が自分じゃなればバレる可能性はかなり減ります。

特にそれが顔写真じゃないなら尚更のこと。

なので、一枚目を自分じゃないものにするという対策法なんですが、ここでは注意点もあります。

それは、食べ物や風景にしてしまうと足あとさえつかなくなってしまうということです。

ですから、少し工夫をしなければならないんですが、その具体例も書いておきますね。

・自分に似ている芸能人の写真を使う

・インスタ映えのする写真を使う

この二つは割と相手の気を惹くのに効果的だと思います。

というのも実際に僕が女性の画像を見ていて押してしまったものです。笑

似ている芸能人に関しては、別にかっこよくなくたって可愛くなくたって関係ありません。

似てさえいればその芸能人に興味がある方は足あとをつけますし、ということはそういう系統の顔が好きという可能性もあるので、割とマッチングに繋がっていきやすいかと。

インスタ映えの写真についてはとにかく目が奪われればなんでもいいので、正直映えなくてもいいです。笑

ただインスタ映えしていた方がオシャレなので、男女ともに足あとはつけやすいかと。

 

5.つぶやきに一言添える(マッチング度:低)
こちらはペアーズのつぶやき機能を利用した対策です。

そして特に写真を絶対に載せたくない人向けですね。

ではどういうふうに使うのかというと、上の4の「気を引く」の使い方と同じです。

こちらもつぶやきで相手に興味をもらってプロフィールを見てもらう感じです。

ただ、写真を食べ物などにしていると完全に言葉で勝負しなければならないので、4と合わせた使い方をするのが一番いいかと思います。

具体的には、

・似ている芸能人を言う

・写真は抵抗あるのでマッチングしてから必ず送ります

似ている芸能人に関しては4と同じですが、下の方は正直に写真は抵抗あるということマッチングしてから写真を送ること自体は問題ないですよということを伝えると相手の理解が得られやすいので、結果足あとが来やすくなります。

僕が女性を探していてもけっこうこの文書を見たので、割と写真を絶対に載せたくない人の中では王道で、一番マッチングがしやすいのかもしれません。

 

というわけで、以上がペアーズで絶対にバレたくない人のための対策でした!