ペアーズの利用がバレる?Facebookで登録する際の注意点とは

f:id:pairs-syoshinsya:20180301015842j:plain

ペアーズと言えば、Facebookと連動することで登録できる婚活・恋活マッチングサービスですが、Facebookをプライベートで頻繁に使う方であれば本当に連動しても大丈夫なのかと、登録にいまいち踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

○○さんがPairs-ペアーズ-に登録しました。

なんてタイムラインに表示されれば、一瞬で血の気が引くことは間違いないでしょう。

では、実際のところどうなのか。

結論から言うと、公式ページを見る限りその連動に関しては徹底しているとのことなので、その心配はないと言ってもよさそうです。

一応書いておくと、

イニシャル表記で実名はでません

f:id:pairs-syoshinsya:20180301020139j:plain

Facebookアカウントを利用しますが、イニシャル表示なので安心してご利用いただけます。


Facebookの友達には見つかりません

f:id:pairs-syoshinsya:20180301020311j:plain

Facebookで既に友達同士の人は検索結果には出てこないシステムなので、友達と出会ってしまう心配もありません。


Facebookには一切投稿されません

f:id:pairs-syoshinsya:20180301020417j:plain

Facebookアプリを利用して「知らない間にウォールに書き込まれていた!」なんてことありませんか?
Pairsでは、あなたの利用をFacebookのウォールに書き込んだりすることは絶対にありません。あなたのプライバシーを守ります。


とあるので、もしこの機能が発動しないならペアーズは会社自体潰れてしまうことでしょう。笑

というわけで、Facebookの連動ではバレることがないとわかったので早速登録していきたいところですが、実はFacebookの連動にはもう一つ注意することがあります。

それは、

顔写真が自動的に設定される

ということです。

なぜこんなことが注意しなければならないことなのかというと、顔写真が自動的に使われることはそのFacebookと同じ見た目になるということになります。

ということはどうなるのか、最悪の場合知っている人に見られたらバレるということに繋がってしまうんです。

え?でも別に知ってる人に見られることなんてないんじゃないの?

と思いますよね。

実はそんなことはありません。

というのも、Facebookの連動は友達を非表示にしてくれはしますが、友達の友達、知り合いまでは非表示にしてくれません。

なので、友達の範囲を超えた人からは普通に見られてしまうのです。

ではどうしたらいいのか。

これは単純明解で、

写真をすぐ変える

ことで解決できるでしょう。

これでバレる可能性を少しでも減らすことができるので、これから登録する方はすぐ写真を変えると覚えておくといいと思います。

以上がペアーズにFacebookで登録する際の注意点でした!