ペアーズの利用が絶対にバレたくない人のための対策-プロフィール編-

f:id:pairs-syoshinsya:20180302014235p:plain

ペアーズを利用する前に思うこと。

それは、

友達や知り合いに絶対にバレたくない!

ということ。

その利用がバレたもんなら、次の日には大学でいじられたり職場で噂されたりと、想像するだけで憂鬱になりますよね。

そこで今回は、前回の写真編に引き続きプロフィール編ということで、ペアーズに登録したらどんなプロフィールを設定すればバレずに済むのか、ということを書いていきたいと思います。

たかがプロフィール。

されどプロフィール

そこに書かれた一言で、あなたのペアーズライフは大きく変わってしまいます。

では、どんなことを書いていけばいいのか、実際に見ていきましょう!

ペアーズの利用が絶対にバレたくない人のためのプロフィール対策

ペアーズのプロフィールは、

  • つぶやき
  • コミュニティ
  • 自己紹介文
  • Pairsプロフ
  • 詳細プロフィール

この5つから成り立っているんですが、それぞれ異性に見られるシチュエーションが違うので対策が変わってきます。

なので、どういうときに見られてどういう対策をすればいいのかということを、一つ一つ掘り下げて書いていこうと思います。

しかしこれには一つ課題があります。

それは、

バレない対策=マッチング率の低下

ということです。

やはり、ペアーズの利用が絶対にバレたくないならそれだけ隠す必要も増えてきてしまうので、結果必然的にマッチング率にも響いてきてしまうのが正直なところ。

でも、やっぱり絶対バレたくないけど恋人は欲しいですよね。

なのでここでは、

絶対にバレない対策
+
マッチング率も上げる

この2つの条件を満たせるように考えてみたので、絶対にバレたくない方は是非参考にしてみてください。

では、プロフィール対策を一つずつご紹介していきます!

1.つぶやき

ペアーズには、自己紹介や趣味などを書いて異性にアピールする「つぶやき」という機能があります。

pairs-bareru.hatenablog.com

こちらにも書いた通り、ペアーズの利用が絶対にバレたくなければ、意外にもつぶやきはちゃんと設定しなければいけません。

しかし、こっちの設定だとあまり具体的ではなく、どちらかというとややバレたくない人のためのものだったので、ここではとにかく絶対にバレたくない人に向けた例をご紹介します。

つぶやきの説明

例をあげる前に少し仕様の説明から。

つぶやきというのは最大24文字で書けるものなんですが、実は検索画面では全てが表示されるわけではありません。

何文字かというと、

11文字

です。

なので、この11文字の中に伝えたいことを入れるのが一番理想の形です。

でも、言葉が不自然になるようでしたら無理しなくて大丈夫です。

狙いすぎてもよろしくないので。笑

なので、

絶対バレたくない&マッチング率もあげたい

11文字以内に必ず伝えたいことを入れる


絶対にバレたくない&マッチング率はそこまで

1最初の11文字を少し意識する

こんな感じでいいかと。

では、具体的な例をご紹介していきます。

似ている芸能人を言う



(例)

男性

「瑛太50%と言われます」

「雰囲気中尾明慶らしい」

「遠目なら松潤です」

女性

「有村架純さんの姉に似て|ると言われます」

「AKBにいそうらしいで|す笑」

「横顔が女医の西川さん似|だって言われます」

※区切りまでが11文字


ポイント

  • 「似」の文字を入れる
  • 「っぽい」「らしい」を使う
    • 雰囲気を伝える
  • 顔の一部分をピックアップする
    • 横顔や鼻など
  • 抽象度を上げる
    • 普段その人によく似てると言われてるとバレる可能性が上がるので、AKBなどのグループにする
    • または言われたことあるくらいの人にしておく

こちらは自分の顔を全く出したくない方を主に対象としてますが、やはり顔を出さないとなると足あとを付けてもらえる可能性が大幅に下がります。

なので、似ている芸能人を書いてまずは少しでも足あとをつけてもらうという作戦です。

そして、そこからさらに見てもらうためには少しユーモアを含んでいると良いと思います。

例で言う瑛太50%→あきら100%的なやつです。笑


まとめ

  • 雰囲気がわかればいい
  • 目を引くための書き方をする



マッチングしたら送ると言う



(例)

「すみません写真はマッチ|ングした後に送ります」

「言ってくだされば写真送|ります!」

「身バレが怖いのでマッチ|ングしたら写真送ります」

※区切りまでが11文字


ポイント

  • 写真を送れることが伝わるように書く
    • 「マッチング」の文字が入る
    • 「写真」「送」の文字が入る
  • 写真を載せたくない理由を書く



2.コミュニティ

次にコミュニティの対策について。

ペアーズには、自分の個性をアピールしたり共通の趣味を持った異性を探せる「コミュニティ」という機能があります。

その数はカテゴリ全27種類の中に9万もあるそうなんですが、その多さから登録人数もばらつきがあります。

そして、普通であれば好きなものに登録して自分の趣味と合った人やマニアックな人を探したりしたいんですが、やはり絶対バレたくないとなるとそうはいきません。

では、どんなコミュニティに登録するべきなのかを書いていきます。

人数が多いコミュニティに登録する


目安

  • 同性が1000人を超えている
    • 全体-異性=同性

※コミュニティ全体の人数と間違えないように


ポイント

なぜ人数が多いコミュニティがいいのかというと、コミュニティ内検索をされたときにバレる可能性が低くなるからです。

ということは逆に言うと、少ないコミュニティに登録してしまうとバレる可能性が上がってしまうということです。

しかも、その少ないコミュニティがマニアックなものであればあるほど、周りにいる同じ趣味を持った友達や知り合いも登録している可能性があるので、コミュニティを探されたときに勘づかれてしまうこともあります。

なので、なるべく少ないコミュニティは避けて登録するのがいいかと。

その中でも無難なコミュニティは、

各カテゴリーの上にあるもの

が全て人数が多いので、そこから入っていくのが一番いいと思います。


まとめ

  • 多いコミュニティに入る
  • 少ないコミュニティは入らない



3.自己紹介文

続いてお次は自己紹介について。

こちらはフリーでなんでも書ける分、かなり注意が必要な項目です。

絶対にバレたくない人は特に注意して設定していきましょう。

では、どんなことを書けばバレずらいのか、その要点と、ペアーズ内にある例文から自分なりにバレないように作ってみたので、よさそうなものがあればコピペで使ってみてください。

書かない方がいいこと
  • 周りに知られていること
    • 年齢
    • お住まい
    • 仕事のこと
    • 好きなもの(趣味・特技)
    • 性格
    • 友達や知り合いのこと

※抽象的ならOK

書いても大丈夫そうなこと
  • 自分だけしか知らないこと
    • 休日の過ごし方
    • 恋愛感
    • マイブーム
    • 将来やってみたいこと
    • お相手の理想
例文



1.

はじめまして。
プロフィール見てくれて、ありがとうございます。
友達にすすめられて始めてみました。
休日は家で本を読んだり、天気のいい日はふらっと買い物に出かけたりしてます。
恋愛に関しては、□□なタイプで、◆◆には弱いです。笑
素敵な方とめぐり逢えたらと思っています。
もし、少しでも気になって頂けたらよろしくお願いします!



2.

はじめまして。
プロフィールを見ていただきありがとうございます。
友達にすすめられて登録しました。
自分ではあまりわかりませんが、自分を知る仲の良い友達からは●●だねと言われています。笑
音楽が好きなので通勤中はいつも聴いています。
新しいことにチャレンジするのも好きで最近は■■をはじめてみました。
もし、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
一緒に楽しく過ごせる方が見つかればなと思います。
少しでも興味を持っていただければうれしいです!
よろしくお願いします。



3.

こんばんは。
友達にすすめられて登録してみました。
最近はお笑いをよく観ることが多いです。
なので、お笑いの話しや他にも共通の趣味についてお話しできればなと思っていますので、マッチングをした後に色々話せると嬉しいです。
よろしくお願いします。



4.

プロフィール読んでいただき、ありがとうございます。
学生時代は◇◇が好きだったので、今でもたまーに◇◇を続けています。
また、子どもと遊ぶのも好きで、親戚などに子どもがいればよく戯れています。笑
価値観が合う方とお話しできたらなと思っています。
よろしくお願いします。



5.

こんにちは。はじめまして。
比較的アウトドア(インドア)なことが好きです。
最近なかなかできないですが、時間があれば◇◇をしたいです。
旅行も好きですが、最近は遠くには行けていません。
◎◎(温泉など)でゆっくりするのが落ち着けていいですね。
気が合う人とお話をしてみたいので、
少しでも気になったら、話しかけてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。


ポイント

例文の前に、書かない方がいいことと書いても大丈夫そうなことを書きましたが、それ以外に意識することとしては、とにかく抽象的に書くことバレたときに恥ずかしくないように書くことです。

そして、こちらは例文に少し手を加えてみただけなのでペアーズを始めた理由が書かれていますが、始めた理由は特に書かなくてもいいと思います。

例文と見比べると分かりますが、全部友達の勧めに変えあります。笑

あと3のように自己紹介が短くても、マッチングした後にもっと詳しく話そう的なことを書くと効果的だと思います。


まとめ

  • 抽象的に書く
  • お相手の理想を書く
  • バレても恥ずかしくないように書く
  • 詳しくはマッチング後にと書く



4.Pairsプロフ

続いてPairsプロフについて。

そろそろ疲れてきましたよね。笑

ですがこちらは選択式のプロフィールになるので、上の3つよりかはだいぶ簡単に設定できます!

なのでもう少し頑張りましょう!

それでは、絶対にバレたくない場合はどのように設定すればいいのか、要点を書いていきます。

Pairsプロフの設定

身長
±5cmの範囲でズラす

体型
「普通」

血液型
「わからない」

居住地
隣の県にズラす

出身地
居住地と同じ

職種
「会社員」or「その他」

学歴
「その他」

年収
「表示しない」

タバコ
喫煙者であれば「非喫煙者の前では吸わない」or「相手が嫌ならやめる」or「ときどき吸う」にズラす


ポイント

こちらは絶対にバレたくないのであれば、基本全てズラすのがいいと思います。

居住地もズラすの?と思われるかもしれませんが、実はこれが一番効果的で、隣の県にするだけで表示されたときに相手を混乱させられます。

でも今度は検索されなくなってしまうじゃないの?と思われるかもしれませんが、検索する際は大体隣の県もチェックする人が多いので、隣の県にしても検索される数が減ったりすることはそんなにないかと。

あとこれに関連する出身地に関しては、周りに知られてなければそのまま設定、上京などしていて周りが知っていれば居住地に合わせるのでいいと思います。

そして居住地か出身地、もしくは両方ズラしたときは、マッチングした後に「実は居住地隣なんだ」とか「ごめんバレたくなくて出身地違うんだ」といったふうに伝えればいいので、そこまでズラすことに心配なさらずに。

あと、下の詳細プロフィールは関係ないんですが、こちらのPairsプロフは未記入(選択しない)があるとプロフィール入力率が下がって検索の優先度が下がります。

なので、逆にこれを利用して未記入を一つだけでも設定しとけば、100%の人より表示されにくくなり、結果バレにくくなります。

こちらに関してはご自身で決めてみてください。

ただ、例外として「年収」だけは「表示しない」でも未記入にはならないので注意です。

未記入とわかるのは、その項目が赤くなっていれば未記入状態です。

(例)

身長 165cm

体型 選択しない

血液型 A型


まとめ

  • 居住地をズラすのは効果的
  • マッチング率を優先するならプロフィールを全て記入して入力率100%にする
  • バレたくなければあえてプロフィールは埋めない



5.詳細プロフィール

では、最後に詳細プロフィールについて。

こちらに関しては、正直バレたくなければ全部非表示で大丈夫なんですが、表示すればするほどマッチング率は上がります。

やはり、プロフィールを見たときにどんな人かわかる情報が多ければ多いほど、相手は安心するものなのでね。

なので、

バレたくなければ全部非表示

マッチング率を優先させたければ表示

といった感じで、ご自身のご都合によって使い分けてくださいな。

ただ、異性が見たときにこう設定されていた方が印象がいいという項目はあるので、そのことだけ最後に書いて終わりたいと思います。

詳細プロフィールの設定

ニックネーム

  • NG
    • イニシャル
    • あだ名
    • SNSのハンドルネーム
    • 自分の名前を連想させるもの

兄弟姉妹
ご自身の
※周りが知ってるなら「選択しない」

国籍
ご自身の

話せる言語
ご自身の
※周りが知ってるなら「選択しない」

学校名
未記入

職業名
未記入

結婚歴
「独身(未婚)」
※×がある方は「選択しない」

子供の有無
「なし」
※いる方は「選択しない」

結婚に対する意思
ご自身の
※結婚の意思がない方は「選択しない」

子供が欲しいか
「はい」
※欲しくない方は「選択しない」

家事・育児
「積極的に参加したい」
※家事に自信がない方は「選択しない」

出会うまでの希望
「メッセージを重ねてから会いたい」

初回デート費用

  • 男性
    • 「男性が多めに払う」
    • 「男性が全て払う」
  • 女性
    • 「相手と相談して決める」
    • 「割り勘」
    • 「持っている方が払う」

性格・タイプ
ご自身の
※5つがベスト

社交性
ご自身の

同居人
「選択しない」

休日
「選択しない」

お酒
ご自身の
※飲まない方は「選択しない」

好きなこと・趣味
ご自身の
※抽象的に

Facebook友達数
どうしようもできない


ポイント

全体的に書いてマイナスなことは「選択しない」にして、プラスなことは異性の印象がいいものを書いてみました。

その人によって左右される質問が多いので、基本的にはご自身で当てはまるものを決めていけばいいと思います。


まとめ

  • バレたくなければ全部非表示
  • 基本的には表示
  • 抽象的になるように意識する



最後に

というわけで、以上がペアーズの利用が絶対にバレたくない人のためのプロフィール対策でした!

ここまでお疲れ様でした。

全体的な総括をすると、

  • 抽象的にする
  • 知られてることは書かない
  • 自分だけしか知らないことを書く

といった感じで、ペアーズ専用のプロフィールを作るように意識するのがいいかもしれません。

TwitterにもFacebookにもどこにも書いてないペアーズ専用の情報ということですね。

でもここまで徹底的に対策すれば、普通に設定しているよりはバレにくくなっているでしょう。

そして、以前書いた写真対策と合わせて見ていただくとより効果を発揮すると思うので、お時間あればお読みいただけると幸いです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

pairs-bareru.hatenablog.com