ペアーズの利用が絶対バレたくない人のための対策-登録編-

f:id:pairs-syoshinsya:20180308054115p:plain

ペアーズで恋人を作りたい。

でもその活動は絶対にバレたくない。

そんなあなたに送るバレない対策第三弾は登録編です。

今回も写真編プロフィール編と同じように、登録する際に注意したいバレる原因と対策をまとめました。

順序がおかしいのはわかっています。笑

では、どんなことに注意していけばいいのかご紹介していきます!

ペアーズの利用が絶対にバレたくない人のための登録対策

ペアーズへ登録する際、バレる原因に繋がっているものは2つあります。

それは、

  • Facebookの写真が自動的に使われる
  • メール通知が全てオンになっている

この2つです。


1つ目のFacebookの方は、

pairs-bareru.hatenablog.com

こちらの中の「Facebookで登録するデメリット」にも書いたのですが、やっぱり写真が自動的に使われるということは、それだけその人を特定しやすくなるとも言えます。

なので、ペアーズへ登録する際はFacebookのメイン写真を変えてから登録するか、登録したらすぐメイン写真を変えるかのどちらかでそれを対策しましょう。

ただそのとき、Facebookのメイン写真を変えて登録するとFacebookに写真を変えたお知らせがタイムラインに載ってしまうので、こいつこのタイミングでなんで変えたんだ?と思われてしまう可能性はあります。

別にそこからペアーズがバレることには繋がりにくいですが、それでも後日その友達に会ったときなどに、なんで写真変えたの?なんて言われてしまうこともあるので、そのときうまくかわせる自信がなければペアーズ登録後に変更するのがいいでしょう。


では続いて2つ目のメール通知について。

ペアーズにはメール通知という設定があるんですが、そのメール通知は登録したてだと全てオンになっているんですね。

ということはどうなるかというと、

f:id:pairs-syoshinsya:20180308041642j:plain

こうなります。

もうかなりカオスですよね。笑

しかも始めたては赤いNEWのマークが付いて異性への露出が高くなっているので、女性は特にこういうことが起こります。

するとどうなるのか、スマホの方でメールの通知をロック画面に表示させたりバナーで表示させた設定にしていると、件名に「ペアーズ」と出るので、そのときに友達にスマホを貸してでもしてたら一発でバレてしまうのです。

それにスマホの通知をオフにしていたとしても、メールを開くとあのようなカオスが待っているので、対策としてはペアーズの方の通知をオフにした方がいいでしょう。

なおその際の手順としては、


アプリ

「その他」のタブをタッチ
→「設定」をタッチ
→各種設定から「通知設定」をタッチ
→・いいね!を受信したとき
 ・マッチングしたとき
 ・メッセージを受信したとき
 ・お相手がFacebookを公開したとき
 ・その他のお知らせ
 を右のボタンから全てオフに


ブラウザ

「メニュー」のタブをタッチ
→各種設定から「通知設定」をタッチ
→・ いいね!を受信したとき
 ・マッチングしたとき
 ・メッセージを受信したとき
 ・お相手がFacebookを公開したとき
 ・その他のお知らせ
 を右のボタンから全てオフに
→一番下の「上記の内容で更新する」をタッチ


という手順でできるので、ちゃちゃっと設定してペアーズメールラッシュとはおさらばしましょう。笑

まとめ

  • facebookの写真を変えてから登録するorペアーズ登録後すぐ写真を変える
  • ペアーズに登録したらメール通知はすぐオフにする


というわけで、以上がペアーズへどうする際のバレない対策でした!