ペアーズをバレずに使うならオフラインモード?プライベートモード?

f:id:pairs-syoshinsya:20180310065855p:plain

ペアーズには、プレミアムオプションかレディースオプションに加入することで使える「オフラインモード」と、そのサービス単体に申し込むことで使える「プライベートモード」があります。

その機能はというと、どちらも異性から自分を隠すためのものなんですが、実際のところどちらの機能の方がより自分を隠せるのか気になりますよね。

というわけで今回は、そのオフラインモードプライベートモードどちらの方が自分を隠せるのか、そしてその料金や機能などはどう違うのか、ということを全て比較してみたので、そのことについて書いていきたいと思います!

ペアーズのオフライモードとプライベートモード、バレないのは?

では、まず最初にオフラインモードとプライベートモードの機能の違いについて。

オフラインモードの機能

・ログイン状況を「1週間以内」にする

オフラインモードの使い方

アプローチを止める
検索される頻度が減るのと、プロフィールに訪れてきてもログインしてないと思わせられるので、結果いいねを止められる

辞めたと思わせる
ペアーズではマッチングしたときにお互いのログイン状況が自動的に非表示になるんですが、実は最終メッセージから1週間経つとそのログイン状況の表示は復活します

ということはどうなるかというと、LINE交換をした人が何かのはずみでペアーズをやってるんじゃないかと確認してきた場合に、こっちがそこでログインしてると一気に疑われてその人との関係は終わりかねません

でもそれが「1週間以内」になってればバレずに済んで、安心して他の異性を探せるわけです

しかも、その人との最終メッセージが1週間以内でその人には確認しようがない場合でも、不安な人は友達を通して確認してきますが、その友達を使った確認でさえ騙すことができるのです

とてもゲスい使い方ですが。笑

ただ、それがバレることもあります

例えば、LINE交換をした異性がペアーズでの最終メッセージから2日後に友達を使って確認してきたら、本来であればその最終ログインは「3日以内」のはずなのにその表示が「1週間以内」になってるのでおや?ってなります

なので、この対策としては、異性とマッチングした時点でオフラインモードをオンにするか、メッセージ中にオンするなど、タイミングをズラすしかなさそうです

でもこれも、友達と照らし合わされたらわかってしまいますのでそのときは素直に諦めましょう

以上がお相手に辞めたと思わせる使い方なんですが、友達や知り合いにバレない対策なのに、他の異性にバレない対策になってるという。笑

オフラインモードのメリット

検索される頻度が減る
大体のユーザーはオンライン検索か24時間以内検索しか使わないため、検索一覧で表示されることは少なくなる

他の人と気兼ねなくメッセージできる
ログイン状況が「1週間以内」なので、LINEに持ち込んでもペアーズが続けていることはバレにくい
 

オフラインモードのデメリット

「1週間以内」なのに活動してるのが怖い
オフラインモードのままいいねを返したりいいねをしたりすると、自分は「1週間以内」の表示なので超不審がられます

アプローチがほぼ来なくなる
これはアプローチを止めたいならデメリットではないですが、単純に検索されたくなかったり他の人とメッセージするために使うなら、そのいいねや足あとはほとんど来なくなると言っていいでしょう
なので自分から行けばいいんですが、それも超不審がられるのでオフにしてから使うのがいいのかもしれません

マッチング率が下がる
検索されないということはいいねがこなくなるということになるので、自分の持っているいいねが少なくなり、結果マッチング率が下がります
 

オフラインモードのまとめ

・複数の異性とやりとりしたいときに使う機能
・オンオフはタイミングを見計らう


プライベートモードの機能

・足あと機能をオフにする
・検索で一切表示させなくする
・いいねした相手だけに表示させる

プライベートモードの使い方

アプローチを止める
こちらはオフラインモードと違って完全にアプローチを止められます

ただ、例外があります

それは、プライベートモードをオンにする前に異性からお気に入り登録されていると、アプローチされることがあるということです

また、アプローチはされませんが、プライベートモードをオンにする前にこちら側から足あとをつけてしまったら、そのお相手側から自分のプロフィールを見られたとき「プライベートモードになっています」という表示がされてしまいプライベートモードの使用がバレてしまうことはあります
 

プライベートモードのメリット

バレる危険性をほぼ無くせる
検索に表示されないので、友達、知り合い、同僚、上司などなど自分の身の回りの全ての人からバレる危険性を無くせます
ただ、上にも書いた通り例外あり

アプローチは普通にできる
こちらはオフラインモードと違ってログイン状況はいつも通りなので、そのことによって不審がられるということはありません

プライベートモードのデメリット

アプローチが一切来なくなる
自分のプロフィールが一切表示されなくなるということは、いいねや足あとなどのアプローチが来なくなるということになります

マッチング率が下がる
こちらもオフラインモード同様、アプローチがこなくなるということはいいねがこなくなるので、異性に表示するいいねが少なくなり、結果マッチング率に影響が出てきます
ただ、ログインは普通なのでオフラインモードほどではありません

プライベートモードのまとめ

・完全にバレたくないときに使う機能
・普段よりマッチングはしにくくなる


オフラインモードとプライベートモードの料金比較

 

アプリ決済/月(税込) オフラインモード プライベートモード
1ヶ月プラン ¥4,100 ¥2,500
3ヶ月プラン - ¥2,300
6ヶ月プラン - ¥1,766
12ヶ月プラン - ¥1,566

 

ブラウザ決済/月(税込) オフラインモード プライベートモード
1ヶ月プラン ¥2,980 ¥2,480
3ヶ月プラン ¥2,480 ¥2,280
6ヶ月プラン ¥1,980 ¥1,780
12ヶ月プラン ¥1,000 ¥1,580

アプリ決済のオフラインモード(プレミアムオプション)が鬼高ですね。笑

しかもボタンを押すと早速Apple IDのパスワードを求められたので、指紋認証決済をしてる方は注意してください。

危うく¥4,100持ってかれるところでした。笑

でもこうしてみると、ブラウザ決済になると意外にもあまり差はないんですね。

むしろ12ヶ月プランだといきなり追い越してるし。

これはプライベートモードじゃなくてオフラインモードで代用できるものなら、プレミアムオプション(レディースオプション)にするのも一つの手かもしれません。

というのも、オフラインモードというのはプレミアムオプションの中でもついでのついでなので、他にもっと色んな機能が付いてるんです。

どんな機能かと言うと、

プレミアムオプション・レディースオプション
4つの機能

1.7つの検索項目が使える!

オプションなし オプションあり
フリーワード検索 ×
共通のコミュニティ検索 ×
人気急上昇中のお相手検索 ×
メッセージ好きのお相手検索 ×
登録日が新しい順の表示 ×
いいね!の多い順の表示 ×
Facebook友達の多い順の表示 ×

2.毎月50回いいね!が付与される!

オプションなし オプションあり
30回 50回

3.お相手の目にとまる!

オプションなし オプションあり
検索画面
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○
検索画面
○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○

4.便利な4つの機能が使える!
・足あとを6人以上見られる
・メッセージの既読・未読がわかる
・初回メッセージの優先審査
・オンライン表示を隠せる←オフラインモード

と、オフラインモード以外に合計12個の機能が付いているんです。

それにしてもオフラインモードって名前すら書かれてないんですね。笑

まあでもこれだけ機能が付いてるなら、オフラインモードで代用ができればそれはかなりお得なはず。

では、実際オフラインモードでプライベートモードの代用はできるのか。

オフラインモード プライベートモード
足あとの非表示
検索での非表示 ×
いいねした人だけに表示 ×
オンライン表示 1週間以内 状況に応じて


やはりネックはなんと言っても、検索で絶対に表示されることはない、という部分なんですが、それでも最終ログインが「1週間以内」もなかなか表示されることが少なくなるので、あとは足あとを切っちゃえば辿ってくることはできなくなりますし、なんかできなくもなさそうな感じがしますね・・・

ただ、やっぱりオフラインモードのデメリットはログイン1週間以内なのに活動していることの超絶不信感なので、そこを気にしない鋼のメンタルがあればですかね。

でもそれならけっこう擬似プライベートモードとしては成り立つような気がしてきました。

しかもプレミアムオプション(レディースオプション)の機能も使えるので、正直どれくらいバレたくないかによってはオフラインモードでいいかもしれません。

あ、でもオフラインモード+足あとを非表示だと「お相手の目に止まる!」というのと「足あとを6人以上見られる」の恩恵はあまり得られなくなるので、実質10個になりますね。

それでも特殊検索が全部使えるからそこまでのデメリットでもないか。笑

オフラインモードとプライベートモードの比較まとめ

というわけで、以上がオフラインモードとプライベートモードの機能の違いを比較してみた結果なんですが、以外にもオフラインモードで擬似プライベートモードにできそうなのは熱い展開でしたね。

なのでまとめると、

オフラインモード
・不信感に耐えられる
・そこそこの検索非表示でいい
・色んな検索を楽しみたい
・複数の異性とやりとりしたい

プライベートモード
・絶対にバレたくない
・穏やかな気持ちで恋活したい

と言った使い分けになりそうです。

ちなみに、逆にプライベートモードでオフラインモードの使い方をするとどうなるのかというと、これはまた微妙な結果になりました。

というのも、プライベートモードで複数の異性とやりとりした場合は、まずマッチングすればオンライン表示は消えるのでそこでバレることはありません。

そして、もしメッセージを途切れさせて友達に検索させようとしても、検索非表示なので探すことができません。

そんなブロックの硬いプライベートモードさんですが、唯一の弱点としては、LINE交換後の最終メッセージから1週間経ったときのログイン状況の対応はどうしてもできないです。

やっぱりログイン状況はリアルタイムに応じてるので、そこは難しそうです。

なので、結論としては、

最終メッセージから1週間以内であれば異性とのやりとりはし放題

ということになります。

書き方がだいぶあれですが。笑

そしてこれが解決されるには、プライベートモードに最終ログイン状況を操作できる機能が追加されれば本当に最強のモードになると思うんですが、オフラインモードがプレミアムオプションの中のあの位置じゃ当分無さそうですね。

というわけで、もしどちらかの機能を付けようか迷われている方はご参考にしてみてくださいな。