ペアーズの口コミからわかったその利用がバレる原因と対策法

f:id:pairs-syoshinsya:20180324221805p:plain

ペアーズと言えば、Facebookと連携して登録できる国内利用率No. 1の恋活・婚活マッチングアプリですが、その利用率の高さからTwitterにはものすごい数の口コミがあります。

そしてその口コミを見ていると、

あっこんな感じでバレるんだ

と、けっこう意外な状況でバレてしまう人が多く見られました。

では、実際にどのようにしてバレてしまったのか。

今回はその状況や原因、そしてそれに対してできる対策法について書いていきます!

ペアーズの口コミからわかったバレる原因と対策法

 

1.ペアーズのメール通知がオンになっていた

こちらはペアーズのメール通知をオンにしていたことからメールが来てしまい、それをちょうどドンピシャで覗かれてバレてしまったパターン。

たしかにペアーズのメール通知って、

f:id:pairs-syoshinsya:20180324222201p:plain

オンにするとこんな感じでわっとくるので、それを覗かれるとやっぱり一発でバレるんですよね。

まあでも異性のメッセージを最優先にしたいのもわかるので、そこはメッセージ優先なのかバレずに使うの優先なのかで分かれるところでしょう。

いやあしかし、つぶやきからも伝わってきますが、この後輩くんかなり焦っただろうなあ。笑

しかも友達ならまだしも、先輩に見られてるってことがさらに追い討ちかけてますよね。

まさにやっちまったなあ、ですね。笑

2.ペアーズを外出先で使っていた

こちらは外でペアーズを使っていたら普通に覗かれてバレたパターン。

やっぱりスマホ画面というのは見られてないようで見られてますからね。

ちゃんと周りを見て使わないとこうなりそうです。

いやあしかし、こちらもいい感じに絶望感が伝わってきますね。笑

しかも行きつけのラーメン屋ですからね。

今後行くの超気まずそう。笑

3.Facebookの写真を変えた

こちらはかなり特殊な例ですが、Facebookのメイン写真を変えたときに、それを見た友達からコメントされてバレたパターン。

いやもうこんなことあるんですね。笑

だってFacebookのメイン写真を変えただけですよ?

それだけで察するって、その写真が前と比べて相当異性ウケを狙ったものになったか、かなり盛った写真になったかとか、もうそういうレベルだったんでしょうか。

でも、わざわざそのコメントをしたってことはその人もペアーズをやっているんでしょうね。

ただ、コメントまでするあたり自分はバレてもいいと思っている人種っぽいので、これに関しては完全とばっちりですが。笑

対策法

・写真はペアーズの方で変える

こちらはFacebookの方で写真変更をタイムラインに投稿しない設定にもできますが、他の投稿をしたときに写真が変わったことはわかるので、その投稿にコメントしてくる可能性はあります。

なので写真はペアーズ内で変えるのがいいでしょう。

4.ペアーズを長く続けている

こちらは単純にペアーズを長く続けるとバレるかもしれないということを悟ったパターン。

実際にはバレていませんが、やっぱり長く続けるとそれだけバレる可能性は上がります。

なので、お相手が見つからなければこのベテランさんの言う通り、一旦退会しておくといいですね。

対策法

・ペアーズは期間を決めて活動する
・お相手がいなさそうだったら一旦退会する

関連:ペアーズはサクッと1ヶ月だけ登録した方がバレる可能性は低くなる! - ペアーズって友達や知り合いにバレる?バレない対策法まとめ


おわりに

というわけで、以上がTwitterの口コミからわかったバレる原因と対策法でした!

それぞれの対策法については別の記事でも詳しく書いてありますので、合わせて読んでいただけると幸いです。