ペアーズのクレジットカード決済は明細でバレるから気をつけて!

f:id:pairs-syoshinsya:20180407235352j:plain

ペアーズには、有料会員やプレミアムオプション、レディースオプションといった有料サービスがありますが、その際、

・AppleID決済
・GooglePlay決済
・クレジットカード決済

この3つのうちどれかの決済方法で料金を支払います。

その中でもクレジットカード決済はAppleやGoogleに手数料を払わない分料金が安いというのがメリットなんですが、その反面明細に「Pairs」と表示されるので家族や兄弟にバレるというデメリットがあります。

これは実際に僕の利用明細なのですが、

f:id:pairs-syoshinsya:20180408000959p:plain

このように普通に「Pairs」と表示されてしまっています。笑

ちなみに、

f:id:pairs-syoshinsya:20180408001702p:plain

メールでは「海外加盟店ショッピング」と伏せられていました。

これは自分のエポスカードだけなのかなと思って調べてみたんですが、調べた感じ出てこなかったので、もしかしたらペアーズの問い合わせとかにあるかも、と思いアプリ内を色々見てみました。

すると「クレジットカード情報変更」を押した後の画面にあるご案内のところに、

・カード会社の利用明細書には「Pairs」と表記されます。

とありました。

以前までは、クレジットカード決済代行会社の株式会社AXES Paymentが「All-Pay」と表記してくれていたのが、どうやらいつからか仕様が変わったようですね。

すごく優しい配慮をしてくれていたのがどうしたのでしょう。笑

この対策としては、

・AppleID決済orGooglePlay決済
・Vペリカ決済

で対応するしかなさそうですね。

以上、ペアーズのクレジットカード決済は明細でバレるという話しでした。