ペアーズの口コミを見てると兄弟や姉妹にバレたというのもあって戦慄

f:id:pairs-syoshinsya:20180527014751j:plain

ペアーズと言えば、Facebookと連携して登録できる国内利用率No. 1の婚活マッチングアプリですが、その利用率の高さからTwitterにはものすごい数の口コミがあります。

そしてその口コミの中には、兄弟や姉妹にバレてしまった、というリアルな声も多数ありました。

僕にも兄がいるので、そんな状況になるのは絶対に避けたいです。笑

では、実際にどのようにしてバレてしまったのか。

今回はその兄弟や姉妹にバレてしまった人たちのリアルな声はどういったものかをご紹介し、そしてそれに対してできる対策法も書いていこうかと思います!

ペアーズの口コミからわかった兄弟や姉妹にバレる原因と対策法

1.姉のLINEアイコンと同じ画像の女性を見つけてしまった

こちらは、女性一覧を見ていたら「あれ?見覚えあるわー」ってなってLINE開いたら「あ」ってなった感じですね。

いやー気まずい!笑

この方の言う通り、見つけたときは本当に真顔になるでしょうね。

pairs-bareru.hatenablog.com

こちらの記事でも紹介しましたが、やはりLINEのアイコンをペアーズで使ってしまうのはかなりバレやすいことがわかりますね。

特に実の弟にバレるって、姉としては相当恥ずかしいだろうなあ・・・

身内であればLINEのアイコンはよく見られているはずなので、異性の兄妹がいる方は要注意ですね。

対策法

・LINEのアイコンは使わない

関連:ペアーズの利用が絶対バレたくない人のための対策-写真編- - ペアーズって友達や知り合いにバレる?バレない対策法まとめ

2.リビングに置いてあった兄のiPhoneの画面にペアーズが表示された

こちらは、いつものようにiPhoneをリビングに置いていたら、タイミング悪くペアーズの通知を弟さんに見られたパターンですね。

これいない間に見られているので、お兄さん的には何もないと思ってるのがなんとも言えません。笑

弟さんの立場で考えると、今後お兄さんに彼女ができたとき「あっペアーズでうまくいったんや」ってなっておもしろいですが、見られる側には絶対なりたくないですね。笑

兄弟喧嘩したときに暴露されたりすることもあるかもしれないので、しっかり対策したいところです。

しかもこれ弟だけじゃなく、一緒に住んでいる人であれば起こりうるので、下手したら母親や父親にもバレかねません。

なのでスマホをよくリビングなどに置きがちな人は注意ですね。

対策法

・スマホは裏返しに置く
・ペアーズの通知をオフにする

関連:ペアーズの利用が絶対バレたくない人のための対策-登録編- - ペアーズって友達や知り合いにバレる?バレない対策法まとめ

3.弟がいじっているスマホ画面にペアーズがあった

こちらは、リビングなどでくつろいでるときでしょうかね。

それとも、家族でご飯を食べに行ったときでしょうか。

ふと、弟さんのスマホを見たらペアーズが!

という感じですね。笑

これおそらく本人は熱中してるので、多分気付いてないのがまたなんとも言えないっす。笑

そしてこちらは、

・ペアーズのアイコンを見られる
・ペアーズ利用中を見られる

この2パターンがあるので、対策も2つしておいた方がいいでしょう。

お姉さんとこんな間柄だったらいいんですけどね。笑

対策法

・アイコンをフォルダの2ページ目などに入れて隠しとく
・リビングなどでペアーズをやらない
・家族行事などでペアーズをやらない

関連:ペアーズの利用がバレる前に!iPhoneでアプリを完璧に隠す方法 - ペアーズって友達や知り合いにバレる?バレない対策法まとめ

4.弟に直接画面を覗かれた

こちらは、ペアーズをやっているところを直に見られたパターンですね。

正直これが一番気まずいでしょう。笑

今までのはリビングに置いてあるスマホの画面だけを見られたり、後ろを通ったときにふと画面が見えたりと、本人は気付かないパターンでしたが、これはもう直に見られてお互いが認識してしまってますからね。

ネットで出会いを探している姉貴

というレッテルが貼られるのは間違いないでしょう。

しかも、この主さんは書き方がライトなので弟さんとはそんなに気まずくなってはなさそうですが、兄弟の仲がそこまで良くない場合はさらに気まずくなりそうです。

うわ、姉貴ネットで出会いかよ

飢えてんのかよ引くわ

みたいなことを思われて、その日から一線置かれたり。

でも仲が悪かったらそもそもスマホを覗かれたりしないか。笑

まあとにかく、このような事態に陥りたくなければ、これも家族の近くではやらないようになどの対策を取るのが一番ですね。

対策法

・家族の近くではペアーズをやらない
・言い訳を考えておく

関連:ペアーズの利用が友達にバレたときはこう言い返せ!使える言い訳6選 - ペアーズって友達や知り合いにバレる?バレない対策法まとめ

ペアーズをやってるのが兄弟や姉妹にバレたときの状況まとめ

・LINEのアイコンをペアーズのトップ写真にしている
・ペアーズの通知をオンにしてスマホを置きっ放しにしている
・家族の行事のときでもペアーズをいじっている

兄弟や姉妹、さらには家族にもバレてしまう状況をまとめるとこんな感じですね。

打ち明けられるほど仲がよければいいですが、異性の兄妹だとそういうのってデリケートなこともありますからね。

お相手探しくらい家でゆっくりやりたいものですが、ご家族と住まわれていてバレたくなければ上記の対策をしてみてください。

というわけで、以上がペアーズをやってるのが兄弟や姉妹にバレたときのリアルな口コミと対策法でした!