ペアーズのFacebook連動はどういう仕組み?本当にバレない?

f:id:pairs-syoshinsya:20180220234309j:plain

ペアーズは登録する際にFacebookを連動させなければいけないわけですが、そのときに一番心配なのは、

友達や知り合いには本当にバレない?

ということではないでしょうか。

Facebookをプライベートで利用していれば尚更で、そのアカウントを婚活や恋人探しに使うと考えると戸惑うのも無理はありません。

そこで今回は、そんなFacebook連動の仕組みはどうなっているのか、本当にバレないのかということをまとめてみました!

 

Facebookを利用してもバレないというのはどんな仕組み?


まず、Facebook連動はどんな仕組みになっているか説明していきます。

これはペアーズの公式サイトを見るとわかるのですが、Facebookで登録する際にペアーズが主にやってくれることは、

 

実名は出ません

登録時はイニシャル表示になるので、個人を特定されることはありません。

 

友達に知られない

Facebookで友達同士の場合、相手からプロフィールが表示されないシステムです。

 

タイムラインに流れない

ペアーズ内でどんなアクションをしても、あなたのFacebookのタイムラインには一切情報は流れません。

 

となるので、Facebookの友達になっていればアプリ内ではバレないということになりますね。

 

Facebook連動は友達にはバレないけどそれ以外は・・・


上記の三項目でFacebook連動がしっかりしていることはわかりましたが、そこでのシステムはあくまでFacebookの友達にはバレないだけ。

ということは、Facebookの友達以外にはバレてしまう可能性があるということになります。

これは現状どうしようもならないので、対策法としてはイニシャルを変えたり登録する県を変えたりプライベートで使用している写真は一切使わないようにするしかないでしょうね。

 

なので結論としては、

Facebookで友達になっていればバレることはないけど、Facebook以外の友達にはバレる可能性がある

ということになります。

何か他に対策法があればまた更新していくので、そのときはご参考になれば幸いです。