ペアーズの利用がバレたくないならオンラインはこまめに切断しよう!

f:id:pairs-syoshinsya:20180304040612p:plain

ペアーズには「最終ログイン」という、そのユーザーのアクティブ状況がわかるアイコンがあります。

これは、

f:id:pairs-syoshinsya:20180304042810p:plain

このようにプロフィールに表示されていて、

:オンライン

:24時間以内

:3日以内

:1週間以内

:2週間以内

:1ヶ月以内

:3ヶ月以内

:3ヶ月以上

こんな感じで、色を見てログイン状況がすぐわかるようになっているんですが、自分がオンライン状態のときは検索されるときにバレやすくなっているので注意が必要です。

というのはどういうことなのかというと、ペアーズにはこの最終ログインの状態をピンポイントで検索することができるんですが、:オンラインの検索をすると今まさにペアーズを開いている人が出るわけなので必然的にその表示数は:24時間以内と比べると圧倒的に少なくなります。

そうなると探すことが簡単になって、結果バレることに繋がることになるんですね。

なので、対策としてはオンラインを切断してその一覧からいち早く表示されなくすればいいのですが、実はそのオンラインが切断されるのはタイムラグがあるので、ただアプリを閉じただけではまだ一覧から消えません。

では、どのくらいで消えるのか。


アプリ

最終ログインから5分後
タスクを切ると即時

※ホームに戻るだけでは消えません


ブラウザ

最終ログインから5分後
タブやブラウザを閉じると即時


こんな感じで、デバイス毎に違ってきますが、それぞれタスクやタブを閉じることで一番早く検索から表示されなくなるということになりますね。

というわけで、ペアーズの利用がバレたくない方はオンラインをこまめに消すと意識して使っていきましょう!