ペアーズは登録して3日放置した方がバレる可能性は減る?

f:id:pairs-syoshinsya:20180307014604j:plain

ペアーズは登録すると最初の3日間だけNEWという赤いアイコンが付くようになっています。

これは新規会員ですよということを知らせるために付いており、効果としてはマッチングを促したり、新規ユーザーにマッチングすることの楽しさ、ネットの出会いの楽しさを味わってもらうためにこのような仕組みになっています。

そして、この期間中は普通に登録している会員よりも優先表示され、異性への露出がかなり高い状態になっているので、この期間をうまく使えば最初の3日間でもうLINEまで漕ぎ着けた!なんて夢のようなこともあり得てしまいます。

しかし、ペアーズの利用がバレたくない人からすると諸刃の剣で、露出が高くなって異性との出会いが増えているということは、その分友達や知り合いにバレる可能性も高くなっているとも言えるんですよね。

いや3日なんてすぐなんだから別に大丈夫でしょ。

と思われるかもしれませんが、実はこの3日はけっこう侮れません。

というのもなぜなのか、先ほど少し書きましたが、登録して3日以内は他のユーザーよりかなり優先して表示されているのでそれだけでも十分見つかりやすいということが1つ、そしてそれプラスペアーズには「登録日3日以内」の異性だけを表示させる検索があるので、これによってさらに見つかりやすくなってしまうんです。

しかもこの検索、その名の通り登録してから3日以内の人だけを抽出する検索なんですが、その検索結果で出る人数は東京でも条件を絞れば100人以下しか表示されません。

ということはどういうことかというと、通常の何百人といるユーザーの中から探されるより確実に見つかりやすくなっているんです。

それに、通常の検索ではピークで600人くらい表示されるんですが、正直600人全員を見るとなるとそれだけで30分くらいかかります。

これは僕の実体験なんですが。笑

なので、その分けっこう疲れますし、時間的にもそんなに費やせないし、毎日は探せない、とそんな状態になってしまうんですね。

するとどうなるのか、少ない人数の検索で比較的マッチングしやすい人を探すようになるんです。

ということはもうどういうことかお分かりかと思いますが、行き着くのは「登録日3日以内」の検索になるってことです。

なので、この「登録日3日以内」の検索は多くの人が利用していて多くの人に見られる可能性があるので、結果バレやすくなっているというのが僕の見解です。

もちろんこれは、アンケートを取ったわけでもペアーズの公式が言っていたわけではありません。

ですが、 これは僕が半年以上ペアーズをやっていて思ったことなんですが、日が経つとやっぱりそれだけ異性を探すことへの熱がなくなっていくので、検索するのはどんどん効率の良い方へ流れていきます。

それに、普通に検索すると見慣れた顔ぶれが並ぶので、新鮮味がなくなってくるということもあるんです。

すると、その新鮮味と効率の良さを求めることになり、結果「登録日3日以内」の検索なら続けられるというふうに落ち着いていくという。

でもこれは一個人の意見なので、全員に当てはまるわけではもちろんありません。

ですが、確実に言えるのは登録日が3日以内のユーザーは表示される優先度が高いので「登録日3日以内」の検索じゃなくても見つかりやすいということ。

そして、新規ユーザーは普通のユーザーに取ってはいわゆる新商品みたいなものなので、普通のユーザーが自ら探しに行く可能性は高くなっているということ。

この2つに関しては、おそらくそこまで大きく外れていることはないと思います。

と、かなり長くなってしまいましたが、以上のことから登録日3日以内はバレやすい状態と言えるので、バレる可能性を少しでも減らしたい!という方は登録して最初の3日は放置するというのも対策の1つかと思います。

pairs-bareru.hatenablog.com

ただ、こちらにも書いたとおり、続ける期間が短ければ短いほどバレる可能性も低くなるのは確かなので、逆にその3日間を使ってサクッと恋人を作ってすぐに辞めるというのも1つの手です。

なのでここまでをまとめると、

登録して最初の3日は放置
少しでもバレる可能性を減らしたい

登録して最初の3日も利用する
すぐ辞めてバレる可能性を抑えたい

ということになるので、ご自身に合った対策を取るためのご参考になれば幸いです。

というわけで、以上が登録して3日は放置した方がいいのかという理由でした!

ちなみに、登録して最初の3日間放置の方はなるべく何も設定せずに放置するのがいいかもしれません。

写真やプロフィールを設定するとやはり見られたときにバレる可能性は高まってしまうので。

それか、

pairs-bareru.hatenablog.com

pairs-bareru.hatenablog.com

こちらの記事の対策で最低限バレないようにしていただくのも一つの手かもしれません。

ようは異性への露出が多い状態なので、それをどんな状態で見られるかが一番重要ですので。

でもそうするとその対策をするなら、最初の3日も利用するのもありということになってきますが。笑

まあそこはご自身とご相談してくださいな。

それでは、ペアーズの利用がバレないように祈っております。