ペアーズの利用が知り合いにバレたくないなら先に探してブロックだ!

f:id:pairs-syoshinsya:20180331233545p:plain

ペアーズはFacebookで繋がっている友達にはバレないようになっていますが、繋がっていない友達の友達や知り合いには普通にバレるようになっているので、そのことを考えると登録に踏み切れない方も多いかと思います。

でも、それならその知り合いを先に探してブロックすればそれは解決できます。

というわけで今回は、その知り合いをどうやって探せばいいのか、その際の探し方を書いていきたいと思います!

ペアーズで知り合いを探すにはまずFacebookで情報を見る

ペアーズで知り合いを探すには、まずFacebookでその知り合いを検索して情報を見る必要があります。

これは、のちのちペアーズの検索にその情報を入れてスムーズに探せるようにするためにやるので、相手のことを知らなければ知らないほどやった方がいいでしょう。

でも逆に、その人が職場の人だったりある程度どんな人かわかればやる必要はほとんどありません。

その場合はペアーズの検索に一気にいっちゃってください。

ただ、Facebookの情報を見ることで、その人の本当の情報を知ることができたり、知らなかった情報がのっていたりするので、できるならやった方がいいと思います。

Facebookで見た知り合いの情報をペアーズで検索をする

Facebookでその知り合いの情報を見たら、次はペアーズの検索にその情報を入れて検索します。

このとき項目によっては効率が良い設定があるので、その設定を書いておきますね。

・年齢
その人の年齢
例)29歳〜29歳

・居住地
その人の居住地

・職業
わかれば選ぶ
わからなければ「こだわらない」

・学歴
わかれば選ぶ
わからなければ「こだわらない」

・身長
わかれば5cmで絞る
わからなくても10cmの間で絞りたい
例)160cm〜170cm

・同居人
わかれば選ぶ
わからなければ「こだわらない」

・お酒
飲む人なら「飲む」「ときどき飲む」
飲まない人なら「飲まない」
わからなければ「こだわらない」

・タバコ 吸う人なら「吸う」「ときどき吸う」「非喫煙者の前では吸わない」「相手が嫌なら吸わない」or「吸う(電子タバコ)」「ときどき吸う」「非喫煙者の前では吸わない」「相手が嫌なら吸わない」 吸わない人なら「吸わない」
わからなければ「こだわらない」

・体型
わかれば前後3つ選ぶ
例)
やや細め
普通
グラマー
わからなければ「こだわらない」

・最終ログイン
「3日以内」
3日以上ログインしていないということはそもそもそんなに開いてない可能性があるので「3日以内」がベスト

・出身地
わかれば選ぶ
わからなければ「こだわらない」

・年収
「こだわらない」
書いてない可能性もあるため

・休日
わかれば選ぶ
わからなければ「こだわらない」

・自己紹介
チェックなし

・サブ写真
チェックなし

・登録日が3日以内
チェックなし

・並べ替え
「ログインが新しい順」
相手がログインを頻繁にしていればすぐ見つけられるため

・結婚に対する意思
「こだわらない」

・出会うまでの希望
「こだわらない」

・結婚歴
「こだわらない」

・子供の有無
「こだわらない」

基本的にはご自身が知っているお相手の情報を埋めていけばいいんですが、これは埋めれば埋めるほどその人が出やすくなります。

なので、わかるものは全て埋めましょう。

また、僕も実際に探してみましたが、

・年齢「24歳〜24歳」
・居住地「東京」
・身長「〜155cm」
・最終ログイン「3日以内」

で、1000人ほどまで絞れたので、最低3つ条件があれば探せる範囲内だと思います。

これ以上お相手の条件がわからないとなると探すのが困難になってきます。

ちなみに1000人だと全員見るのに10分くらいかかります。

知り合いが実際に出てきたら足あとをオフにしてブロックする

上の手順で知り合いが出てきたら、実際にブロックするんですが、その前に足あとをオフにします。

これは、その知り合いがオンラインの場合、足あとをつけたのがバレる可能性があるからです。

まとめ

以上がペアーズで知り合いを探す方法です。

ただ、正直探しても確実に見つかるわけではありません。

というのも、

・顔写真を設定していない
・年齢や出身地をズラして設定している

ということがあるからです。

もうこれに関してはどうしようもできないので、その際はその知り合いが登録してないんだと思うしかないでしょう。

また、知り合いを見つけるには顔写真をよーく見ることがポイントです。

あと、出てきたユーザーは一度だけではなく二度三度見て見落としがないか確認するのがいいと思います。

というわけで、ペアーズの利用が少しでもバレたくなければこの手順で探してみてください。