ペアーズの利用がバレる原因はつぶやき!?その理由と対策とは?

f:id:pairs-syoshinsya:20180228004307p:plain

ペアーズには、今思ったことなどを書いて異性にアピールする「つぶやき」という機能があります。

これはTwitterやfacebookといったSNSのつぶやきとは異なり、タイムラインがあったり、何回でも投稿できたりするものではありません。

それでも簡単に設定できるそのお手軽さから、使っている方はけっこう多いと思うのですが、実はこのつぶやき、ペアーズを使っていることがバレる原因になっているかもしれないということはご存知ですか?

バレるなんてそんな大袈裟なと思うかもしれませんが、そのことを紐解いていくと意外にもその可能性はバカにできないものでした。

というわけで、今回はそんなペアーズの利用が本当につぶやきでバレるものなのか、その原因と対策について詳しく書いていきたいと思います。

ペアーズの「つぶやき」ってどういう機能?

では、まず最初につぶやきの説明からしていきます。

ペアーズのつぶやきは、

  • 最大24文字
  • 1日3回まで

と決まっており、検索画面で写真と一緒に表示されるものなんですが、その検索画面には他に相性いいね数年齢居住地しか表示されないので、このつぶやきというのは写真以外に自分を表現できる唯一の文字情報でもあるんですね。

なので、言い換えれば異性の気を引くための窓口とも言えるので、自分の個性を出したり、相手がお?っとなることを書いていくと、マッチング率の向上にも関わってくるので、けっこう大事な要素だとも言われています。

ペアーズの「つぶやき」で本当にバレるの?その理由は?

しかし、そのつぶやきというのは異性の気を引くための窓口とも言えることから何か個性をアピールしたりしたいんですが、ただそれが絶対にバレたくないならそうもいかないわけです。

というのは何故なのか。

それは、

足あとをつけずにみんなが気軽に見られるもの

だからです。

つまり、誰でも検索すれば見れちゃうものなので、当然バレやすくなってしまうということになるんですね。

これは本当に注意したいところで、24文字と言えど適当なことを書いてしまうとその内容からバレます。

嘘だあと思われてるかもしれませんが、個人的なことやそのワードは絶対避けた方がいいです。

例えば、

「昨日上司と焼肉行った♪」

なんてつぶやいてしまうと、

あれ?
昨日あいつ上司と焼肉行ったって言ってたな
ちょっと見てみるか

あ!!!

ってなりうるんですよ。本当に。笑

そんな都合よく見られる?と思うかもしれませんが、実際その写真が違おうと、身近に起こったことというのは自分の中で興味に繋がるので、自然とプロフィールをタッチされる可能性が上がるんですね。

ということはどうなるのか、上の例のように何気ないつぶやきが友達や知り合いを招くということになるのです。

ペアーズの「つぶやき」でバレないようにする対策とは?

ここまで読んできて「つぶやき」が意外にもバレる要因になっていることはわかったと思いますが、最後はその対策について書いて終わりたいと思います。

では、具体的にはどのようなことをすればいいのか。

それは、

個人的な予定などは書かない

ということが一番の対策です。

なんともシンプルでひねりも何もないのですが、先程上であげたように、誰々とどこいった何した、というのは全て書くべきではないでしょうね。

そして、あとは固有名詞もなるべく避けた方が無難ではあります。

固有名詞を書いちゃうとそれに反応する人がピンポイントで増えるので、やはり先程言ったようにわかる人はすぐにピンと来てしまうことでしょう。

じゃあ結局何を書けばいいのか。

いくらバレたくないとは言え、みんなにアピールできる機能であることは変わらなので、やはり使えるなら使った方がマッチング率は高まります。

それなら、

理想の異性について書く

というのが一番いいと思います。

そうすれば、個人的な予定や言葉で足あとをつけてくる人は減りますし、何よりそう書くことによって足あとをくれた人は自分の理想である可能性が高いので、マッチングという意味でもオススメです。


というわけで、以上が「つぶやき」でバレないようにする対策でした!

もし思い当たる節がある方は、この機会に是非見直してみてはいかがでしょうか?