ペアーズの顔写真が会社に載ってる写真だと画像検索で普通にバレる

f:id:pairs-syoshinsya:20180426040801p:plain

ペアーズで出会うために一番重要なのは顔写真なわけですが、そのとき「他にいいのないから」とか「めんどくさくて」という理由で会社のプロフィール写真を設定していませんか?

え、そんな人いるの?って声が聞こえてきそうなんですが、実際いるんですよねこれが。笑

本当にいい写真がなくて、会社のホームページにアップされている宣材写真のような顔写真を設定する方が。

たしかに、こういった婚活アプリに登録するのが初めてであればどういう写真を設定していいかわからず、とりあえず写りがいい会社のやつにしよう、となるのはわからなくはないです。

しかし、その写真を設定してしまうと、Google画像検索をしたときに会社もヒットしてしまうので、結果そこから本名も仕事内容も全てバレることに繋がります。

なので、今その写真を設定している人、これから設定しようと考えていた人は、他の写真にすることをおすすめします。

というかそもそもなんでこんなことを書こうと思ったのかというと、婚活記録を書いているとあるブログを見つけたからなんですよね。

そこにはこんなことが書いてありました。

婚活記録をブログで公開していたら、そのブログを読んでいた読者にどの婚活アプリで活動しているか特定され、その読者から冷やかしの意味でいいねを押された

このとき、ブログに自分の詳細プロフィールを書いていたので婚活アプリで特定されたが、それ以外にも画像が一緒だったことでさらに確信を得られてしまった

このことから、ブログやSNSで設定している写真は、婚活アプリでは絶対に使ってはいけないと思った

これを読んだとき、これはブログから婚活アプリの利用がバレたパターンだけど、逆に婚活アプリの写真を検索されたらそれはそれでバレてしまうんじゃないか、と思いました。

こんなことから、ペアーズの女性を片っ端から画像検索していったわけです。

そうしたら記念すべき1人目で見事当たってしまいまして。笑

個人情報ってこんなに簡単に検索できるんだって思いました。

まあ何が言いたいかというと、会社のプロフィール写真を婚活アプリに使うのは辞めましょうということですね。

まとまりない文章ですみません。笑